リンク

最近のトラックバック

ホームページ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月15日 (水)

ホワイトデーに「ほんてん黒いどら」

昨日はホワイトデーでした。
皆さん、お返ししましたか?

上山に下りる用事があったので、かみさんに「ほんてん黒いどら」を買ってきました。

P11909981

上山の、御菓子司だんご本舗たかはしで出しているどら焼きです。
生地に竹炭とココアが入っているので、黒いどら焼き。
「ほんてん黒どら」は山形弁で、「ほんとうに黒いですね」と言う意味。

何種類もあって、好きな味が選べるし、200円前後で買いやすい価格。

P11909991

今回は、ずんだクリームと抹茶あずきを。

お返しと言いながら、二人で美味しく戴きました。

2017年3月 1日 (水)

樹氷ライトアップも終盤

2月最後の昨日は、今シーズンで一番の晴天でした。
樹氷ライトアップも3月5日まで。
夕日も見ようと日が沈む前に上ってみました。

P11909561

滅多にない良い天気でしたので、同じように多くの人が見物に。

P11909591

屋上展望台から、きれいな夕日を眺めながら、樹氷のライトアップを待ちます。

P11909641

風もなく穏やかな天気で、寒さもさほど気にならないのですが、写真を撮ろうと手袋をはずすと急に指先が痛くなるほどの冷たさ。
くれぐれも防寒は、しっかりとして行きましょう。

P11909741

徐々に暗くなっていくと、ライトに照らされた樹氷が。

とてもラッキーな樹氷見物でした。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ