リンク

最近のトラックバック

ホームページ

« 水芭蕉が咲き始めました | トップページ | 芽吹きの季節 »

2017年5月 2日 (火)

お土産にいかが「あわゆき」と「雪まろ」

ゴールデンウィーク真っ最中ですが、どこかお出掛けされますか。
山形に来られるようでしたら、お土産に我が家のおススメのお菓子はいかがですか。

P1200118_12

まずは、尾花沢のぱんどらの「最上川あわゆき」。
あんこを、ふわふわのメレンゲで作ったスポンジで挟んであります。

P1200119

繊細な口当たりが絶妙で、甘さ控えめ。
他に、ずんだと和栗があります。

もうひとつは、上山の杵屋本店の「雪まろ」。
秘伝豆と言う種類の枝豆をすり潰して、生クリームを合わせた餡をマシュマロで包んであります。

P1200121_16

これも、マシュマロのふんわりとろけるような食感と、中の餡の美味しさが絶妙です。
他に、ブルーベリー味やさくらんぼ味などもあります。

杵屋は山形市をはじめ、県内に何店舗かあります。
ぱんどらは、尾花沢店と大石田店の2店舗しかありません。

ゴールデンウィーク中だけだと思いますが、どちらも「ぐっと山形」で販売中ですので、よかったら寄ってみてください。



« 水芭蕉が咲き始めました | トップページ | 芽吹きの季節 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527904/65226059

この記事へのトラックバック一覧です: お土産にいかが「あわゆき」と「雪まろ」:

« 水芭蕉が咲き始めました | トップページ | 芽吹きの季節 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ