リンク

最近のトラックバック

ホームページ

« ひ弱な球根ベゴニア | トップページ | 夏の花が咲き出しました »

2017年7月26日 (水)

誕生日プレゼント

孫が来月、1歳の誕生日を迎えるので、プレゼントに絵本を贈ることに。
ママに絵本のリクエストを聞いて、購入。

Gazo11

「はらぺこあおむし」は、我家にも置いてあって、子供たちに人気の絵本。
「だるまさん」「ノンタン」は、幼児向けのロングセラー。
「もこ もこもこ」は、谷川俊太郎の詩と絵を組み合わせた絵本。

「いないないばー」もいいかなと思ったのですが、持っているとのこと。
本屋さんで絵本探しをしていて、昔息子に買ってあげた「うさこちゃん(ミッフィー)」が同じように置いてあったのを見て、やはりいい絵本は何年経っても色あせないと思いました。

ちなみに、還暦祝いにビートルズTシャツをプレゼントしてもらったのを、思い出しました。

Gazo21


« ひ弱な球根ベゴニア | トップページ | 夏の花が咲き出しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527904/65583185

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« ひ弱な球根ベゴニア | トップページ | 夏の花が咲き出しました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ